こんにちワン
「こんにちワン」

晴れた日曜の朝、さくら一家は近くの「花の美術館」までドライブ兼ねてお散歩してきました。

花の美術館へ

チューリップがお出迎え。
チューリップ畑へ

チューリップとさくらさん
無理矢理の(汗)チューリップとのツーショット・・・。

桜
桜は散りかけ、でも美しく気高く妖艶に咲いてました

お疲れオーラ
うしさくらに引かれて善光寺参り美術館参り、日ごろ運動不足の父ちゃんもゆっくりとさくらと一緒にたくさん歩きました。

チューリップと水仙

青と白の花

クリスマスローズとさくらと・・・



しばし休憩

お日様たくさん浴びて気持ち良く過ごせました



相変わらず途中でバテたけど・・・
へばる

チューリップ
美しいお花達とお日様に心洗われた1日でした。

こんにちワン
「3連休最終日、いかがお過ごしなんだワン?」



「あたしはやっぱりお家でみんな一緒にごろごろが好きなんだワン
のんびり

いえいえ、さくらさん、そんな甘くは無いのです。
昨日少~し長めの散歩をしてかなりお疲れのようなので今日はすぐ裏の登戸神社まで。
登戸神社
お正月のにぎわいはひと段落してゆっくりお参りできました。
今日は風も強くなくお日様が暖かくて気持ち良かったですよ~。

狛犬
何故か狛犬になるさくらさん。というか、父ちゃん西郷どん???(笑)

父ちゃんを待つ
父ちゃんのお参りしている姿をじっと見守る狛犬。

帰りは相変わらずお家へ向かって脇目もふらずにまっしぐらのさくらさん。

爆睡
お家に着くとぶーちゃんに見守られながら爆睡

ちゅ


今日はなんと3連休の最終日ということであまあま父ちゃんがまたさくらにプレゼント
何故???ま、あまり深く理由は問いませんが・・・。
シュークリーム
ワンコ用シュークリーム
ダイエット中なのでもちろん今日は1個だけ(ちなみにカロリー1個約35kg)


生き倒れでアピール
食後、ずっと父ちゃんの足元で何かを待ち続け、生き倒れになる健気なさくらさん。(爆)

また明日、もらいなはれ~

今日のお散歩は久しぶりに夕方にお散歩♪

平日の朝と違ってお日様が落ちる少し前のお散歩はとっても静かで
のんびりです。
お散歩
「さ、さ、母ちゃん、ちゃっちゃと済ませましょうぜ。」
のんびり散歩したいのは母ちゃんだけ・・・。
さくらはやっつけで早くお家に戻りたいのよね
でもね、さくらさん、ゆっくりのんびり歩いて行くと色んなものが
見えるんだよ。

「ほら、さくらさん、上を見上げれば金色に輝く銀杏だよ。」
いちょう

「むむ、あのニャンコにまたしてもガン飛ばされたワン」
猫にご執心

「見てないし・・・」

そんな攻防がいくつか繰り広げられ、その後無事にお家に帰りましたとさ。

凄い寝相

すっかり疲れちゃったのね。さくらさん。

疲れたワン
「お家が1番

三連休の真ん中。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お散歩日和の今朝はこんなお空。
朝焼け

モーニングを堪能したさくらさんはこんな感じ。
日向ぼっこさいこ~
なぜかトイレの上で日向ぼっこ・・・
でもなんとも気持ち良さそう♪

しかし、こんな日はドライブがてらの久々のロング散歩です
昭和の森公園 (←ポチっと詳細)へ行ってまいりました。
秋の風景
清々しい風が吹いてすっかり秋の様子。
西郷どんとさくらさん
くんくん
「くんくん、秋の香りがするワン」

日陰は本当に気持ち良いのですが、お日様が当たるとやっぱり暑い!
途中、東屋でのびるさくらさん。
長いね~
相変わらず、長いね~

気持ちよか~
「そこ、ツボだワ~ン♪」
がんばって歩いたさくらさんに父ちゃんの神の手でマッサージのサービス

寝ちまいました
「極楽だワ~ン♪」
しっかり眠ってしまいました。

お散歩に最高の季節がやってきました。
嬉しいね。
さくらさんはあんまり嬉しくないか・・・

1月2日はさくらさんと共に2011年初ドライブ
白鳥さんがたくさん集まる千葉県の本埜村へ行ってまいりました~

白鳥たくさん
2羽の白鳥
白鳥2
1羽の白鳥

たくさんの美しい白鳥さん達、鴨さんもたくさんいました。

飛翔2
なかなかコンデジではこの飛翔のお姿を追いかけるには・・・(^_^;)


母ちゃんが「うお~」「かっちょえ~な~!」「ひょえ~!!!でかい!」などと
アホみたいに写真を撮りまくっている頃・・・

さくらいじける
あたし、ちっとも楽しくないんすけど、と、
一人、車でお留守番のさくらさんがこんな顔に
ごめんちゃいごめんちゃいだってここは白鳥さん達がゆっくり休んで寒い冬を越すところ。
さくらさん達ワンコはお近づきになれないの

白鳥さんもお食事
さて、白鳥さんもご飯を食べているし、我々も場所を変えお散歩してでも食べましょう。

父ちゃん出して
父ちゃん、タバコなんか吸ってないで早く出発し~や

父ちゃんください
ワクワク

もらえたよ
はい、もういただきましたのでさっさと帰ろう~~~

相変わらず散歩好きじゃない子だね~

母ちゃんはたくさんの白鳥さんも見れて新年早々とてもありがたい気持ちになりました。
今年は白鳥さんのように華麗に過ごしたいものですね。
