たったの1泊2日の旅行をこれだけひっぱる母ちゃんって一体・・・・・。

さて嵐の一夜は明けて・・・

朝も雨あがらず
大雨の朝・・・(汗)

父ちゃんと母ちゃんはまったりしているさくらをお部屋に残し露天風呂へ。
もっと寝てたいワン
「まだまだ寝ていたいんだワン」

お風呂からあがりお楽しみの朝食へ♪
さくらはやっぱりカリカリで我慢してもらいましたが一緒にダイニングへ。

朝から元気にお給仕をしてくれるタイラー君
タイラー君朝のご挨拶
お洋服を脱ぐとさらに細さが際立ってまたまたシャープなイケメンぶりを発揮

フレッシュジュース

ブロッコリーのスープ
お腹に優しいあったか~いブロッコリースープ

サンドウィッチ
ボリュームたっぷりのサンドウィッチ

かなりのボリュームの朝食でしたが父ちゃんも母ちゃんもぺろりとたいらげ
元気をいただきました
外は嵐なんだワン
「あたしはいつものかりかりだったワン

ささ、それは置いといて帰りましょうね~(汗)
もう出かけるの?
「また動くのかだワン」
「できればこのまま寝ていて起きたら家がいいんだワン」


結局大雨なのでどこにも寄らずに一路我が家へ出発
帰りもやっぱり嵐


家に着いたら早速爆睡
やっぱりお家がさいこ~

家さいこ~
「やっぱり家が一番なんだワン」


こんなにひっぱってしまい・・・、
最後までつきあっていただきありがとうございました

ちゃんちゃん


さて、続く。。。 と、言ったまま
放置してしまった母ちゃんですが・・・。
やっと夕飯にありつけそうです。(汗)

お客様が我々だけだったのでオーナー夫妻と色々なお話をしながら
美味しい楽しいお食事ができました。

まずは前菜
前菜の牡蠣

母ちゃんは牡蠣が食べれず父ちゃんに差し上げましたが大変美味しかったそうです。
見た目はサイコーですもんね~。


そしてスープ
魚介のスープ

魚介ふんだんのトマトスープ。


メインはローストビーフ
メインのローストビーフ

かなりのボリュームでしたが、とても美味しかった~(^0_0^)


最後はデザート
デザート

桜のムースで優しいお味でした

ダイニングはもちろんワンコ同伴オッケー
ワンコ用のご飯も出してくださるとのことでしたが、
今回もやはりさくらはカリカリ療養食を持参の為、人間のみのお食事でした。
ごめんね。さくら~

お部屋に戻るともうすでにお疲れモード満載で父ちゃんとまったり。
父ちゃん疲れたワン



「一足先に寝てるんだワン」
すぴ~


こうして嵐の夜は更けていきました。

続く。。。

さて、ムリクリ車に積まれた(爆)さくらさんですが嵐の中
今宵のお宿へ到着いたしました~。

お宿は「タイラーズフラット」さん (←ポチしてみてね)
こちらのお宿、キャバちゃんが看板犬。う~ん、たまらん
お出迎えしてくれたのは素敵なオーナー夫妻と看板犬のタイラー君とジョシュ君

タイラー君
タイラー君はキャバリア ブレンの看板犬。とっても人懐っこくさくらにも優しくご挨拶
してくれました~(^・^)
ジョシュ君はトライのパピーちゃんでご主人が抱っこでお出迎え。(残念ながらお写真撮れず・・・)
とってもとっても元気いっぱいのパピーちゃんでした

この日、我が家のみの宿泊ということで広いお部屋をご用意してくださいました。

素敵でしょ
素敵でしょ~(●^o^●)
絵になるね~
さくらも絵になるね~(親ばか丸出し・・・)

椅子
ベッド
素敵なお部屋
窓辺
        ↑この足邪魔ですが・・・



奥様はイギリスに留学していたとかでお部屋もイギリスっぽく
素敵な家具ばかり
外はどんより雨だから余計にイギリス気分満喫できたかも~っと
母ちゃん1人で大喜び

むにゃ
さくらもすぐに寛いでお昼寝してました。
と、いうよりやっぱり疲れたんだね。
でも、夕食の時間近くになり良い匂いがしてくると・・・
ちろり
「この匂い、そろそろなんでないかい?」

ディナータイムのお話はまた後日・・・。

続く。。。

2月6日~7日、さくら一家はまたまた旅に出ました

さくらが旅行に出るということは・・・はい、お馴染みの嵐でございます
でもそんなの関係ねぇ~と、父ちゃんも久しぶりの休暇を
楽しみにしていたので行っちゃいましたよ~

どこに連れていくつもり?
「今日は何処に連れて行くつもりなんだワン?」
「はい、ちょっくら伊豆の方まで・・・」
「嵐にしてあげるワン」

天気予報では午後から雨だったはずなのに出かける10時にはおもいっきり降り出し・・・。

相模湾を見渡せるワンちゃん室内オッケーのレストラン「ペッシェ・グロッソ」さん (←ポチしてみてね。)
でランチしたのですが、この景色・・・(涙)
外は雨
晴れてたら本当に気持ち良かっただろうな~。

でも本当に素敵なレストランだったのでいつか晴れた日にリベンジするじょ~

ランチ
父ちゃんは本日のお魚料理(これにサラダとフォカッチャとコーヒー付き)をいただき、
母ちゃんは桜えびと葉ネギのぺペロンチーノいただきました~
とっても美味しかったですよ。

私のランチは?
「美味しそうですね。あたしの分はいつ出てくるんだワン?」
残念ながらさくらの分はないのでした。あしからず

無いのか
「飢え死にするかもしれないんだワン」

飢え死にしそうなさくらをムリクリ車に乗せ、いざ、今夜のお宿へ出発~

帰るのか?
「メシ食わせろだワン」

まだ帰らんの?
「zzzzz」

あっけなく寝落ちするさくらさんて一体・・・

続く。。。

いよいよ最終話!って1泊2日の話を何日もかける母ちゃんて一体・・・(汗)

とりあえず、本題へ。

前日の嵐が嘘のように晴れ渡りお部屋は最高のオーシャンビュー
晴れました

さあ、お楽しみの朝ごはん
朝食
美味しいお魚と一緒に朝ごはんのイベントの「引き上げ湯葉」
汲み上げ湯葉
最後はにがりを入れておぼろ豆腐に。にがりでお豆腐
大豆の本来の甘さたっぷり、おなか大満足な朝ごはんでした。

お部屋に戻るとさくらさんは相変わらずマイペース
朝日の中で
この後起こる悲劇など知る由もなく・・・

チェックアウトをした私達はせっかくだからということで、大室山へ。
こちらワンちゃんも一緒にリフトに乗って山頂に行けます。

行きはよいよい
訳も分からず父ちゃんに抱っこされて登ってます。
すでにおっさん
「どこ連れて行くだワン」

頂上にとうちゃ~く
山頂にて

絶景
帰りたい
「父ちゃん、楽でいいワン。ずっと抱っこで良いワン

実は、この日は嵐の後で頂上は強風で立っているのがやっとの状態。
よくリフトが動いたなと不思議なくらい。
火口一周できる山ですが我々一行は断念し写真撮影して降りました。

帰りは怖い
やられました
風にやられてすっかり老けこんださくらさん。

山から戻った我々は一路我が家へ向けて帰りました。

お疲れ様でした
家に着いたらこんなことに!!!

2日間、車の運転をしてくれたTかし君、お疲れ様でした。ありがとう。
父ちゃんのママさん、そして母ちゃんのパパ、ママ、お付き合いいただきありがとう。
父ちゃん、楽しい旅行できました。ありがとう。
さくら、本当に本当にみんなのマスコット、お疲れ様でした。ありがとう。

これからもみんなで一緒に旅行に行けるよう、元気にいきたいね。

いが栗

この旅のお話はこれでおしまい
読んでくださった皆様、ありがとうございました。
