朝から晴れた3連休の初日。
雲
面白い雲がぽっかりさくら家の前に浮かんでいたのでぱちり。
でも、地震雲???いえいえ、龍が泳いでいるということで。
今年は平穏な日が続きますように。。。

今日は七草粥をいただく日。3人 2人と1匹で無病息災を祈りつつ
七草粥いただきました。
お酒やご馳走をいただいたお正月で疲れたお腹に優しいお粥さん。

七草粥
人間の七草粥。

七草カリカリ
こちらさくらさんのカリカリに大根たっぷりの七草カリカリ(笑)
さくらさんは特にお正月にご馳走を食べたわけではないのですが、無病息災の祈りを込めて。
ちなみにこちら元旦に食べたさくらさんのお正月のカリカリお節(?)
カリカリお節

うっとり
「ご馳走いただいてもよろしくてよ。」


今年1年、健康第一、無事に過ごせますように

登戸神社へお散歩

梅干しのさくら

comment iconコメント ( -2 )

No Title

遅ればせながら・・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みみママが怠けてブログをほったらかしにしていた間に、
母ちゃんたら、こんなにコーシンしてるじゃないっすか~!?
スゴイスゴイ!!
今年も童顔の可愛いさくらちゃん、楽しませてちょうだいね~♪

名前: みみママちゃん [Edit] 2012-01-07 23:20

Re: No Title

みみママちゃんへ♪

そうだよ~ん♪がんばってコーシンしたざますよん(^◇^)
みみママちゃんも楽しみにしてるんだから頼みますよ~(笑)
今年もよろぴくだすv-435

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2012-01-08 21:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

