そういえば、嵐の伊豆旅行から帰った次の日、茨城の大洗に行ってきました。
この日はさくらはお家で旅行のお疲れ様休みでお留守番。

久しぶりに父ちゃんと2人でお出かけしてきました。

まずはずっと前から行ってみたかった「アクアワールド」へ。
アクアワールド
ば~んっと広~い入口でわくわく
母ちゃんは水族館が大好き
独身の頃、よく一人で葛西臨海公園とか行ってはぼ~っとお魚見てたな~。。。

こちらの水族館はサメが売り!
大きなサメがたくさん泳いでました。
生きたサメにタッチしてサメ肌を実感できるコーナーもあり、
そうかと思えば、イルカやアザラシのショーも圧巻だし
ラッコなんかの餌付けショーもあったり結構盛りだくさん
なんと!かぴばら銭湯なんてのもあって、母ちゃんのアドレナリンは出まくってましたよ。

かぴばら銭湯
かぴばらさん
2頭のかぴばらさんが仲良くお風呂に浸かってました。
なんとなくこの体型がさくらに似ているような・・・(笑)

飼育係のお姉さんいわく、この時期お風呂から滅多に出てこないとか・・・。
やっぱり寒いよね~

たっぷり水族館を堪能した後はランチタイム~

3月11日の震災で大打撃を受け、見事復活した「かあちゃんの店」へ。。。
ふふ、ネーミングが良いじゃないっすか

かあちゃんの店

父ちゃんは「とおちゃん御膳」(もしかすると「かあちゃん御膳」という名前だったかも・・・)
とおちゃん御膳
海鮮たっぷりのお鍋にタコの炊き込みご飯がついたゴージャスな一品。

かあちゃんは「お刺身定食」
お刺身定食
大好きな白身魚のお刺身が舞い踊ってました♪

美味しいお食事をして最後に父ちゃんがかねてから行きたかったという
「めんたいパーク」さんへ。

お互い、思い残すことなく茨城へのドライブをしてさくらの待つ家へ帰りました

今回はさくらが入れない所ばかり行ってきました。
こんなことはさくらが来てから初めてかも。
そんなわけでカメラも持っていかず写メのみ。
被写体も地味~な感じです・・・。

やっぱりさくらが一緒じゃないとちょっと寂しいな。

きっと父ちゃんもそう思っただろうな~

ま、たまにはってことで・・・。
スポンサーサイト

お雛祭り2012

せつない

comment iconコメント ( -2 )

No Title

おぉぉー!!
さくらちゃんの出てこない回は始めてかも!?
二人でデート満喫!!たまにはいいよね。
私もカピパラさんに会いに行きたくなりました~!!

名前: みみママちゃん [Edit] 2012-02-26 15:37

Re: No Title

みみママちゃんへ♪

みみママちゃん、ご訪問ありがとうで~す(^O^)/

さくらがいないと写真撮らないし会話も少ないし(笑)てなドライブで。。。

でもカピバラさんには是非会ってきて~。v-10

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2012-03-04 21:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

