2013年10月20日(日)14時30分頃、さくらは虹の橋に向かって旅立ちました。
我が家に来て5年5ヶ月長いようで短い、一生懸命私達と生き抜いてくれました。
XX-5EF4C734-698326-960-100.jpg

6年目のお祝いをして、夏を越して、クリスマスも一緒にお祝いしようって言っていた矢先だったのにね。
photo044.jpg

最後の夜、ずっと一緒に起きていたね。苦しかったのに母ちゃんに付き合って一生懸命生きてくれました。
さくらは私にとって娘、家族なんていうレベルではなく、もはや私の一部だったからとってもとっても
悲しいよ。
神様に、そして大好きだった既に他界している祖母にずっとずっと連れて行かないでって
お祈りしていたよ。でもね、もう許してってさくらが言ったような気がして。。。
だから神様に「どうか連れて行ってあげてください。楽しくって綺麗でたくさんウマウマ食べられる所に
連れて行ってあげてください」って言っちゃたよ。そうしたら、本当に行っちゃったね。
ギリギリまで母ちゃんのこと心配で行けなかったんだね。ダメな母ちゃんだったね。
10月22日 お葬式
天使のようなお顔だね。

ありがとう、さくら。
たくさんの愛情と笑いと幸せをくれてありがとう。
私にも母性があって、無償の愛を貫けるということを教えてくれてありがとう。
さくらを通じてたくさんのお友達が出来た事、お友達や家族の優しさを感じて感謝できるように
なった事、ワンコの病気や保護について勉強出来た事、etc.etc.
さくらは父ちゃんと母ちゃんにいっぱい置き土産を置いて行ってくれました。
今はきっとたくさんのウマウマを母ちゃんに叱られる事なくムシャムシャ食べて自由に走り回っているんだろうね。

いつかまた会う日まで。父ちゃんと母ちゃんを見守っていてくださいね。
愛してるよ。さくら。
10月10日 まだ食べれるよ

スポンサーサイト

初めまして♪みかんです。

もうすぐ6年目。。。

comment iconコメント ( -6 )

No title

さくらちゃん、ありがとう。
母ちゃん、ありがとう。
私も二人に出会えたこと、感謝してます。

名前: みみママちゃん [Edit] 2014-02-01 00:13

No title

みみママちゃん♪

ありがとう♪
さくらに会えたからみみママちゃんとも仲良くなれて、
本当にさくらはたくさんの素敵なプレゼントを残してくれました。
これからも、よろしくです~(*^_^*)

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2014-02-01 21:51

さくらちゃん

ご冥福を心よりお祈りいたします。
さくら母ちゃんご家族と一緒に過ごした時間がさくらちゃんにとって
本当に幸せで素敵な時間だったと思います。
本当に大切にされた子はとてもやさしいお顔をしています。

わたしも、先代のエミ、イブが天国へ立て続けに旅立った時、本当に辛くて
しばらくまともに思い出すことさえできないくらいの思いだったので、
今、さくら母ちゃんさんになんと申し上げてよいのか、よい言葉が見つかりません。
その辛さや悲しみの深さは、ご家族以外にはとても想像できるものではないと
思いますので・・・。

本当に少しずつ少しずつでよいので、心が癒えますよう、お祈りしています。

名前: ishimin [Edit] 2014-02-12 23:35

ishiminさん♪

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
さくら、今頃エミちゃん、イブちゃんとも会ってるかもしれませんね。
さくらを失ってから家に帰るのが怖くて辛くて帰宅拒否症になっていた時期もありましたが、四十九日過ぎて不思議なものでかなり気持ちが落ち着いて
その頃、縁あって保護犬さんに出会い2月11日(まだ今日は三日目!)から一緒に暮らしてます。
シーズーさんのおばさん(笑)です。さくらにお留守番お願いしてしっかり働きちゃんと帰ってくるようになりました。e-348
今年は雪の当たり年みたいでたくさん降りますね。
ishiminさんも何かとお忙しいと思いますがご自愛ください。
暖かいコメント、本当にありがとうございました。

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2014-02-14 08:42

よかったです

さくら母ちゃんさん、ご家族がまたワンちゃんと暮らし始めたこと、とても嬉しいです。きっとさくらちゃんも、笑顔で皆さんを見守ってくれていることと思います。またシーズーちゃんのこともお聞かせいただけると嬉しいです。しばらくお互い慣れるまで色々大変かと思いますが、さくらちゃんとはまた個性の違う可愛いいシーズーちゃんと明るく楽しい時間が過ごせることをお祈りしています。実はわたし、今、仕事を辞めていて無職なんです、苦笑。しばらくはミューとネチネチ暮らそうと思います!笑。ちなみに3月か4月にまた仕事さがそうかなと思ってます。

名前: ishimin [Edit] 2014-02-14 18:01

ishiminさん♪

少しゆっくり出来ているのでしょうか?ミューちんはishiminさんとネチネチ(笑)過ごせて幸せですね~♪
ゆっくり無理せずに過ごしてくださいね。私もしばらくはバタバタですが、
ぼちぼちこのブログを続けていけたらなと思ってます。

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2014-02-19 21:18

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

