とうとう、梅雨になっちまいました。
恵みの雨が降って草木も元気、畑や田んぼも美味しいもの達がすくすく・・・
なんだけど、「あ~、湿気が嫌!!!洗濯物乾かん!!!偏頭痛辛い!!!肩凝る!!!」と
ついついブラック母ちゃんが出てきてしまうこの季節。

梅雨入り前の気持ちの良い朝、さくらさんは我が家のベランダチェックしてくれました。
母ちゃん、ベランダおいで
ま、ま、狭いベランダですが、おこしやす。

ローズマリー
まずは切っても切っても巨大化するローズマリーさん達。

フェンネル
まだまだ可愛い猫じゃらしのようなフェンネルくん。

カモミール
少しずつ成長しているカモミールちゃん。生カモミールティー、楽しみ~♪

えごま
母ちゃんの一押し、えごまっち!!!早く成長して豚ちゃんに巻き巻きして食べたいわ~

母ちゃん、なんか美味しい匂いがするけど・・・。
おっと、網戸の向こうから熱い視線をあびせられているのはやっと実をつけたワイルドストロベリーちゃん。

いちご そして・・・

イチゴだ、やっほ~
今回の収穫はさくらと母ちゃん仲良くひとつずつ。

今年のイチゴは結構甘かったね~。
まだ赤ちゃんイチゴがいくつかあるからまた食べようね。(^_-)-☆



ご近所散歩

農園からの贈り物 春の牧場編

comment iconコメント ( -2 )

ここにも農園からの贈り物が!!
ベランダでハーブや植物を育ててるっていいわよね~。
母ちゃんちの生活の潤いを感じるわ。

うちなんて、伸びきった多肉ちゃんと、
ほったらかしの宿根草・・・えっと、あれっ?名前ド忘れしちゃった・・・。なんだっけ?
今度、公開するわね。

あれー、なんだっけなんだっけ・・・ブツブツ・・・・・・。
菊の仲間。。。。。あ~気持ち悪い。。。

名前: みみママちゃん [Edit] 2010-06-18 16:32

Re: タイトルなし

みみママちゃんへ♪

ハーブは結局は雑草なんでとっても楽チンでさ。e-348
勝手にすくすく育ってくれるし食べれるし、ずぼらな母ちゃんにはぴったりなんす。(^_-)-☆

みみママちゃんのところはお花が咲くのね~。
菊の仲間か~。マーガレット?
是非こんどアップしてちょ♪

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2010-06-18 22:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

