梅雨の晴れ間にお散歩をたっぷりと・・・、と、いきたいところですが、
さくらさんにとって暑さと湿気は大敵
そんなわけでちょこちょこっとご近所散歩です。

今日はどこへ・・・
今日はどこに連れて行かれるんだろうか・・・。
さくらさん、緊張の面持ち。

番犬?
さくらさん、ほら、お友達もお待ちかねだよ。
って、この置き物のワンコ、斬新でしょ?
近くのマンションの敷地なんですが、しっかり首輪してリードつけて番犬してます。
オーナーさんのセンス、光ってます。

問い:この花はな~んだ?
八重のどくだみ  八重のどくだみ アップ


答え:八重のどくだみ。
八重のどくだみだけで群生している場所があります。

そのすぐ先には普通のどくだみが群生してるんだけど。
普通のどくだみ
普通のどくだみ

少し歩いて公園で休憩。
疲れたよ
父ちゃん、木陰は涼しいね~♪

たんぽぽ
あんなに雨が降ったのに、けなげに残っている綿毛さん。

ゆり
綺麗なユリも咲いてるし。

がくあじさい
母ちゃんの好きなガクアジサイも爽やかだね。

ほんの少しの散歩でもやっぱり外の空気を吸って歩くのは気持ち良いよね?
色んな匂いやワンコ達とあったり、休日は父ちゃんと散歩できるしね。(^_-)-☆

疲れた~
そうですね・・・。

わ~、怖い顔
めっちゃテンション下がってるやん

スポンサーサイト

イタリア~ン

ベランダの美味しいもの達

comment iconコメント ( -2 )

置物のつながれたワンコ可愛いねー。
さくらちゃんに似てるね。
さくらちゃん、お散歩面白くないのかな~?
抱っこされちゃってー。
身体への負担を考えて、ゆっくりのんびりね。

八重のドクダミ初めて知ったわよ。
普通のしか知らなかったけど、
あんまり注意深く見てないからかも~。
母ちゃんって、花々を愛でる優しいお方なのねi-175

ありがとー!!
そうっ!!マーガレット~!!e-231
この間から思いだそうとしてたんだけど、
マリーゴールドの名前しか浮かんでこなくて・・・
「マ」しか合ってないじゃん・・・e-351
胸のつかえが取れました。
ゆっくり寝れます。

名前: みみママちゃん [Edit] 2010-06-20 23:01

Re: タイトルなし

みみママちゃんへ♪

マーガレットだったか~(^0_0^)
良かった良かった。
寄る年波にはかなわずv-389私も最近名前が全然出てこなくてさ・・・(汗)
出た瞬間、本当にすっきりするんだよね~♪
しかも昔(?!)は出るまで考えたんだけど、最近もう考えるのも面倒くさく
なっちゃってね・・・。ま、まずいv-399

お互い、助け合いましょうね~(^o^)/

昔から雑草とか木とか空とかぽか~って見ながら歩くのが癖でさe-454
さくらと散歩してもあっちこっちに目がいってしまい、さくらさん、かなり迷惑してます。ホホ(●^o^●)

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2010-06-21 22:23

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

