今日、夕方帰ったらさくらさんの調子悪く吐いた後があり
いつものお迎えの様子とは違ってあまり元気なく、甘えるような感じ。

おトイレのお掃除に吐いた後始末をしている時もいつもならつきまとうのに
今日はしつこくない。

お腹すき過ぎ・・・?
急いでご飯の準備してもいつものようにキッチン脇で今や遅しとガン見するわけでもなく、
ひたすらリビングのテーブルの向こうからこちらを見ている。
目に力無く・・・。少し震えているみたい。寒いのかな?
あったか毛布をさくらに巻いてエアコンのほかに電気ストーブをさくらの前に置いて
身体をさすっているとしょぼ~んとした身体にお顔。切ないよ。
とにかくお医者へ連れて行こうかと思ったけど時計を見ると6時半をまわったところ。
火曜日は夜の診察は6時半まで。あわてて電話を入れてみたけど、すでに録音の声。
「本日の診療は終わりました。明日は9時から~」とかなんとか。

「どうしよう。」だんだんドキドキしてきた。
とりあえずご飯食べさせてみよう。もちろん”レスキュー”と”オリーブ”、”クラブアップル”原液を
たっぷりたらす。
母ちゃんも”レスキュー”原液で喉に向かって2滴。

ご飯の用意をしたら一応自分からお皿のところまで来て食べようとしてる。
でも少しなめてはこちらを見上げる。
せつないよ。さくらはがっつくのが定番でしょ!
わざと元気に言ってみる。
お皿から食べないのなら手からは?
うん、食べてる。しっかり食べてる。一応完食(●^o^●)
おトイレもできた。

母ちゃんが食べてる時もいつもすぐ横にドテッと転がってるのにおざぶに戻って横になった。
ずっと座ったままいたから横になってくれて少しホッとしたよ。

ご飯が終わってさくらの横に座ってテレビをみてるとガ~ガ~いびき。いつもより呼吸早い?
食後いつも母ちゃんのおまたの間で寝るのに今日はひたすらおざぶで寝てるね。

父ちゃんが帰ってきた。お迎えせずおざぶから顔だけあげてる。
父ちゃんも心配だよね。

水も飲んでないし少しトマトを食べさせてみると美味しそうに食べてくれた。

こんな夜にブログ、だってベッドに入る時いつもさくらもトコトコついてくるのに
今夜はリビングのおざぶで寝たまま。いつでもベッドのほうに来られるようドアを開けて
エアコンつけて待ってたけど来る気配無し。
気になって眠れず、母ちゃんがリビングに戻ったという始末・・・。

先週2泊で旅行に行ったり母ちゃんが帰ってくるのが遅かったりして疲れちゃったのかな?
ごめんね。さくらに負担をかけてしまったのだね。
母ちゃん失格だね。
明日朝一番でお医者さんに診てもらおうね。今日はゆっくりおやすみ。

ご心配おかけしました。

ご褒美♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

