さくらはすっかり元気です!
昨夜、ブログに母ちゃんの不安をぶちまけてしまった後、さくらもリビングで寝てるし
このままそっとしておこうと一人ベッドに入ろうとした時、さくらがムクっと起きて
トコトコと私の足元まで来るではありませんか
嬉しいやらなんだか切ないやら・・・。
一緒にベッドに入るとすぐにス~ピ~寝息をたてて寝てくれた。
母ちゃんもうとうとしながら少し眠れたよ。
いつの間にか一緒に寝るのが当たり前になっていたから近くにいてくれるだけで安心できるし
何かあった時すぐに気が付けるでしょ!(熟睡すると地震でも起きない母ちゃんですが、
さくらの寝息には敏感です
朝までゆっくり深く眠ったさくらは今朝はもうかなり元気になってご飯をせがみ、
いつものように父ちゃんのヨーグルトのお裾わけをワクワク顔で待ち、おメメもきらきら

寒いし様子を見た感じ元気になりつつあるみたい、とりあえず寒い中病院へ連れて行くのをやめて会社へ。
早退して午後の診察に連れて行くことにした。心臓の月一検診も兼ねて。

病院で、先生に先週旅行に行ったと伝えると笑いながら「それだ!疲れだ!」と言われました。
「人間は自分達で予定を立てて旅行に行けるけどワンコはただついて行くだけだもんな。
知らない土地に行っていつもの散歩以上に歩いて・・・。」

ごもっともです。先生。
今後は老犬さくらをもっと労わらないと・・・。
さくら頑張ってくれたね。

p.s.こんなつたないブログをチェックし心配して励ましてくれた優しい弟に感謝です。
  ありがとう、我が家のさくらは元気になりました。また会いに来てね。
スポンサーサイト

食い気

反省

comment iconコメント ( -2 )

No title

今頃コメントごめんね。さくらちゃん心配な事があったのね。
わんこにも疲れて動きたくない、ごはんもイイや・・・なんてことがあるのね。
ワタシも反省だわ。いつも人間本位でひっぱりまわしてるから。

でも、母ちゃんの労わってくれてる気持ちはさくらちゃんにしっかり伝わってると思うな。
母ちゃんと一緒に寝て、身も心も安心できたんじゃないかしら。
読んでてドキドキしちゃったけど、
翌朝のさくらちゃん、元通りになっててホッとしました。

名前: みみママちゃん [Edit] 2011-01-29 23:37

Re: No title

みみママちゃんへ♪

わんばんこ~(^O^)/
そうなんす。ご心配おかけしました。
そして優しいコメント、本当にありがとうございます。e-466

ワンコって意外と(?)繊細だよね。
ダメダメ母ちゃんですが色々勉強させてもらってます。

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2011-01-30 21:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

