先日、弟よりお中元で頂いたもの♪それは・・・

あまざけ、入りました~
「あまざけ、入りました~

甘酒は冬っていうイメージだったけど、夏の飲み物なんだそう。
独特の甘みはブドウ糖で脳へも栄養を供給!
ビタミンB群が豊富で滋養強壮、夏バテ防止に◎
美白、抗酸化作用もあるし、食物繊維やらオリゴ糖もあってお通じにも

弟からのエールをしっかり頂きました!

もちろん、さくらさんにも一舐めだけお裾わけ♪
ううぃ~
「あたし専用のあまざけもあったワン♪酔っぱらったワン」
「いえいえ、さくらさん、それ、桜の葉っぱが入って、紅麹で色づけしてあるだけで・・・、
なにより、甘酒ってアルコール入って無いし・・・」


ま、これでお互い元気に夏を乗り切ろうね!
スポンサーサイト

きのこ現る!!!

がんばる!さくら!

comment iconコメント ( -2 )

甘酒は夏の飲み物でしたかー。
桜味、どんなお味だったかな?さくらちゃん!
ほろ酔いもどき(笑)なさくらちゃん、
母ちゃんの太もも枕で片耳ペロンとして気持ち良さそー。
これで、通院も頑張れそうね!!

名前: みみママ [Edit] 2011-07-29 11:37

Re: タイトルなし

みみママちゃんへ♪

桜の葉っぱが入っているだけあって香りがすごく広がって
桜餅を彷彿とさせるお味でした。

太もも枕で顔つぶれてるから面白いでしょ???(^◇^)

さくらさん、通院、頑張ってますv-91

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2011-07-30 20:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

