さくらのお薬、増えました・・・。
と、いうのも、先週末に尿検査をして、結石と、なんとレンサ球菌なるバイ菌がいるとのこと。

結石は我が家に来た時からあった「シュウ酸カルシウム結石」→薬や食事で溶けない石。
手術しないと無くならないもの。
先生は即手術とは言わなかったので一応体調など見ながら今は胆石の治療に集中!!!
ってことでまたまた保留。

怖いのはレンサ球菌ちゃん。
レンサ球菌は春から夏にかけてワンコニャンコに流行するらしい。
膀胱炎になったり、膣内に入ると子宮蓄膿症を引き起こしたりと
かなり厄介な細菌とのこと。
この細菌をやっつけるためにいただいたのがビクタスS錠10mg
これを5日間、1日2回飲むと大抵やっつけられるのだとか。
明日、その最終日。さてレンサ球菌ちゃんはいなくなってくれているのか???

ちは!
「なるほど、だからお食事にトッピングの白い粒がふえていたんですな。」

どうかどうかレンサ球菌ちゃんよ、バイバイ菌~~~
スポンサーサイト

ゴーヤできました~♪

ぐったりの週末

comment iconコメント ( -2 )

ふむふむ、トッピングが増えてしまいましたか・・・・。
でも、バイバイ菌するためには必要だよね。しょうがない。
これは、少しの間だから、頑張るんだぞ!さくらちゃんv-220

名前: みみママ [Edit] 2011-08-03 06:28

Re: タイトルなし

みみママちゃんへ♪

おかげさまでバイバイ菌してましたv-424
あと一週間様子見で薬投与、再度尿検査して綺麗ならお薬終わりで~す。

応援ありがとワンv-286

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2011-08-05 20:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

