昨日保護したワンコ、本日昼に無事飼い主さんに迎えに来てもらい
お家に帰れました

朝、家に隣駅の交番のお巡りさんより電話が入り、飼い主さんらしき人が
交番に来てるんだけど、昨日の拾得物のワンコと特徴が似ているから確認してもらいたい
とのこと。
宮野木の保護センターに預ってもらっているので連絡をとって確認を取ってもらいたい旨を
伝え、しばし連絡待ち。

会社で昼間に保護センターさんより連絡。
昨日のワンコはやはりその人の飼っているワンコだったとのこと。無事に返しましたとのこと。
本当に良かった

夕方、飼い主さんより連絡があり、ワンコは元気でいると聞けて本当にホッとしました。
保護した時は暑い時間でハアハアいっていたし、病院では思ったとおりというか・・・、
ダニだらけと言われ、お薬つけてもらったもののその後また保護センターに訳もわからず
車に乗せられ連れて行かれ、一晩、きっと心細く過ごしたんだと思うと我が家に連れて
これなかったこと、すっごく後悔していたくらい。
それがちゃんと元気に戻ったと聞いて本当に本当に良かった

最後に飼い主さんにどうしてワンコがこんなことになったのか、教えて欲しいというと、
「いや~、庭に離してたらいなくなってて・・・」と言われ、少し愕然。
今まで散歩で一度も来たこともない隣のそのまた隣の町まで遠征してきていたのに。
いともあっさり言われてしまった・・・。
「これから気をつけてあげてくださいね。」というと
最後に一撃
「まあ、今後こんな事ないようにするけれど、また何かあったら今後ともよろしくお願いします。」
だとさ。
すごいオチなぜか笑いがこみ上げてしまいました。

がんばれ、ワンコおとぼけな飼い主さんを今後ともよろしくお願いします。
そして、本当に本当に無事にお家に帰れて良かったね

いも虫現る
「お家でごろごろするのが一番!ワンコ君、良かったワン」

スポンサーサイト

うらやまぴ~

犬の保護

comment iconコメント ( -2 )

良かったねー!

こんな大変なことがあったなんて・・・・。
母ちゃんの、行動力には頭が下がりました。
ポスターを作って貼ってくれたりと、周囲の皆さんの迅速さにも感動しました。
あと、千葉の保護センターの現在の方針を聞いて嬉しくなりました。

一番の問題は飼主さんかな。
トンチンカンだけど、愛犬を探してたから許してあげるか。

名前: みみママ [Edit] 2011-08-18 22:54

Re: 良かったねー!

みみママちゃんへ♪

本当に運の強い子だったと思う。
それにしても今回のことで犬を飼う人も色々な考えがあって
温度差があるんだなって勉強になったよ。
そして、保護センターの人たちも心から飼い主を探そうと一生懸命なのが
とても良くわかったよ。千葉では保護センターのワンコを千葉テレビでも放送してるんだよ。
なかなかすごいでしょ(^_-)-☆

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2011-08-19 21:10

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

