朝焼け 縮小版
公休日の火曜日、祖母のお墓参りに行くことにしていたのですが、久々に朝から晴れ、朝焼けがとても綺麗でした。

月に一度、母と待ち合わせてえっちらおっちらほとんど一日かけて行くお墓参りですが、行ってお花を供えてお線香をあげお参りすると祖母をとても近くで感じることができて気持ちもすっと落ち着きます。
私の焼いたケーキを「美味しいね」とニコニコ食べてくれた祖母。そんなわけで毎月できる限り祖母の大好きだったケーキを焼いてお墓にお供えします。
今回はバナナケーキです。
バナナケーキ
実際にお供えしたのはちゃんとパウンド型のですが、生地多めに我が家用にカップに入れて焼きました。
手作りならではお砂糖も控えめ、バター等使わないのでさくらにも少しお裾分け。
だって、一日がんばってお留守番したんだものね。

さすがに帰ってきたら真っ暗で、さくらも本当に寂しかったみたいで夕食までつきまとわれ(-_-;)
いつものように食後はおまたの間でぐ~すかぴ~すか
父ちゃんにしつこく(?!)かまわれてもしばしヨロコンでかまわれてました。
甘えるさくらさん

でも、あたし、あんまりしつこいのは嫌!
スポンサーサイト

今日は楽しい~ひな祭り♪

久々のカフェ

comment iconコメント ( -2 )

毎月、お墓参りしてるなんで良い事ですね。
あ祖母さまも喜んでくれてるでしょうね

さくらちゃんもパパにしつこくされて喜んでる~v-291
「一人ぼっちにされて寂しかったよー」って甘えてるのよね。

FC2のみみのみみ↓
http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/
です。
まだ、いろいろイジってるところですけど・・・また教えてねー。

名前: みみママ [Edit] 2010-02-26 10:11

みみママちゃん、いよいよお引越しだね♪
後ほど遊びに行きますね~。

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2010-02-26 15:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

