猫です。
ご無沙汰ちゃん
「ご無沙汰ちゃん♪」
昨日11月5日、母ちゃんが無事太極拳の大会を終え、準師範になれたそうだワン。
この大会と10月から会社で大規模移動があって仕事が忙しい忙しいと言ってる間に
すっかりご無沙汰ちゃんでしたワン。
まあ、母ちゃんもぼちぼちお仕事も落ち着きつつあるようだからまたぼちぼちアップするワン。


と、さくらさんがご説明してくれたようになかなか家でPC開く時間もなく・・・。(汗)
仕事でかなりテンぱった一ヶ月。少しずつ慣れてきたのでまたぼちぼちアップいたします。

最近、気になっていたことがありまして。
先日夕方のニュースでわんわん大サーカス (←ポチしてみてください。) の特集をしていました。
捨てられたりして保護したワンちゃん達に芸を教え、学校や施設、病院などに行きパフォーマンスを
見せるグループです。
団長さんが言っていた言葉で「ワンコ達は自分達で食べる分は自分達で稼いでます。」というのが
印象的でした。
なるほど、そういうボランティアの形もあるのだなって思いました。
やっぱり虐待を受けたり色々な経緯の子がいるからみんながみんな人前でパフォーマンス
できるとは限りませんがたくさんの子達ががんばって乗り越えて元気に一生懸命
玉乗り、空中ブランコ、縄跳びとパフォーマンスしている姿は圧巻です。
チャンスはどんな子にもあるんだなってつくづく思いました。

ピーナッツ乗せ
「母ちゃん、あたしは玉乗りはできないけどピーナッツ乗せができますぜ。
ギャラはおやつのお芋で良いですぜ。」


ははは(^_^;)
違った意味で圧巻です。そのお顔。

同じように保護されたさくら。
さくらは自分で稼がなくとも父ちゃんががんばってご飯や病院、おやつ代を稼いで来てくれます。

色々な意味で考えさせられた特集でした。

スポンサーサイト

なんだか幸せ

受難

comment iconコメント ( -2 )

No title

なるほどねー。
そういう援助の仕方もあるんだねぇ。
私もTVで何度か見たことあるけど、みんな可愛くて良い子たちばっかりよね。
ピーナッツ乗せもスゴイ芸だよ、さくらちゃん!!
これで父ちゃんもお仕事がんばれちゃう。

母ちゃん、お仕事お疲れ様!!
そんなにテンぱってたなんて知らなかったよ・・・偉いねぇ、一言も愚痴らず頑張ってたのね・・・。
そんな中で太極拳も準師範かー!!がんばる母ちゃん。
うぅぅ、泣けるぜ。

名前: みみママちゃん [Edit] 2011-11-13 20:37

Re: No title

みみママちゃんへ♪

なんだか会社であまり会えなくて寂しいね~。(;_;)
みみママちゃんもがんばっていると思うと私も頑張れるんだよ~!!!
環境やお仕事が変わってみみママちゃんの方が大変だと思うけれど、
お互い、無理せずぼちぼち頑張っていきましょ~ね~(^O^)/
ふふ、太極拳はまさにストレス解消でやんすよ。

名前: さくら母ちゃん [Edit] 2011-11-13 23:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

