皆既月食
昨日2011年12月10日、皆既月食がありました。
今回は日本全部で欠け始めから終わりまで全過程あますとこ無く見られるという
珍しい好条件の日だったそうです。ただ、欠け始めのころ、さくら一家地方は
雲が多く合間からちらりちらりと見える状態。
寒いけれどこの世紀の天体ショーを見ようとそわそわの母ちゃん。
ベランダとリビングを行ったり来たり。

一方、さくらは・・・(;一_一)
のべ~
「母ちゃん、あたし寝てるんだから動かんといてや」

我関せず
このスペクタクル天体ショーにも我関せずなマイペースおばはん。
それが何か?
「それが何か???」

さすがです。さくらさん。
そしてこの足押さえ攻撃で生温かい(笑)さくらのぬくもりに母ちゃんの眠気はピークに(^^ゞ
うふ10時半には寝てしまいました~

はい、そうです。だからお月さまの写真、欠け始めのみなんです~(汗)
スポンサーサイト

ひとつずつ♪

Tかし号で行く伊豆高原の旅・その3

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

