最近ツイッターにはまっている母ちゃん。
さくらのアイコンを使っているおかげでワンコ飼いの方と
たくさんお知り合いになりました。

今朝、会社へ行く途中にリツイートされてきた記事。
さくらを迎える時、保護していただいた方にざっくりと聞いた保護の経緯と
同じような境遇だったから胸がはりさけそうで切なくて。。。
泣きながら会社へ行ってしまいました。

http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/ ←ポチしてみてください。
pet salon mignonさんのブログの中で「mignonおはなし会 ~ちいさな命のものがたり vol.8」

このお話のイーさんはまさにさくらだと思いました。


産むマシーンとして生きてきたさくら。
さくらが我が家に来た頃、目はかさかさでドライアイ、涙は一生出ないでしょうと言われました。
右目は結膜炎を起こしてほおっておかれ掻きむしりすでに傷だらけ、
ほとんど見えてないでしょうと言われました。
脊髄が曲がって後ろ足が動かなくなるでしょうと言われました。
耳は外耳炎を起していて中は真っ黒、嫌な匂いがしていました。
歯はボロボロでほとんどありません。
心臓もすでに僧帽弁閉鎖不全が始まっていました。
今は目薬を欠かさず差し涙がぽろっと出る事もあります。
お散歩をして筋肉がついて、たま~に痛そうな時もあるけれどしっかり歩いてます。
耳も綺麗になって匂わなくなりました。
心臓のお薬も飲んで一番軽いお薬で元気に過ごしています。

我が家に来た頃は目がうつろで感情があまり無かったように思えました。
でも数週間くらいでとてもきゃぴきゃぴした子になったように思えました。
もともと天真爛漫な性格だったのでしょう。
人間が大好きで寂しがり屋でいつの間にか我が家の中心にいました。
無くてはならない宝物です。

ペットは生きているし感情もある。
おもちゃじゃない。大切な家族です。

イーさんやさくらのような子がこれ以上増えないよう。
今もどこかで人間のエゴで辛い思いをしている子が1匹でも多く幸せになれるよう
祈らずにはいられません。




最後に、我が家に来た日のさくら

さくらが来た日
遠巻きに母ちゃんの様子を見ているさくら。


寄り添うさくら
いつの間にか足元にくっついていたさくら。この時、母ちゃんはとっても嬉しかったんだよ。


そんな目で見ないで
ケージに入ってみる。こちらをうかがっているさくら。


疲れたんだね
疲れて爆睡。


初めてのトリミング
初めてのトリミング。


父ちゃんも母ちゃんもまわりのみんなもさくらの事が大好きだよ♪

自分の感情のままにだらだらと書いてしまいました。
後味の悪いお話で申し訳ないなと思いつつ。。。。
さて、またこれから楽しい事、たくさんご報告していきたいと思います
おとぼけで元気なさくらに会いにきてくださ~い

愛しのジャビット君
「寒い日が続きますが皆様、いかがお過ごしなんだワン」


さくらはん、相当凝ってまんな
「さくらはん、かなり凝ってまんな~」
「寒いから全身凝り固まってまっせ~」
「ジャビット君のマッサージは効くんだワン」

重いっす
~」
「???」

なんだっつうの
「ジャビット君、寝てるんじゃないでしょうね~(怒)」

ジャビット君、太ったんとちゃう?

「重いんですけど

まあ、なんだかんだ言っても仲良しさんなのです。
愛しのジャビット君と

ちょっとばかりご無沙汰のブログ・・・。
先週末まで非常に非常に忙しく、PC見る間もなく・・・。

と、いうことで久しぶりにこんにちワン
ワン

さざ波雲
忙しかった先週末の朝、こんな雲が出ていました。
これって地震雲???この日は山梨で震度5弱の地震が発生。

ま、あまりよくわからないのでそれはさておき、本日の綺麗な朝焼け
朝焼け
さくら家のベランダからは寒いけれど、綺麗に澄んだ空と空気のご馳走。

猫?
家に入ると猫が一匹(?)
はい、猫です。
「おはようさん、メシくれにゃ~

と、思いきや、つちのこ発見
つちのこ父ちゃんの匂いにうっとり
「腹ペコにょろ

父ちゃんの匂い
「メシくれにょろ~

と、あまりにも無言の攻撃が怖くてご飯にいたしました

ご飯の後は母ちゃんの足の上に手羽先が・・・
手羽先

相変わらず寝ながら色々な芸()をするさくらさんでした。

1月21日、本日は大寒です。
良かったのか残念なのか・・・さくら家地方は暖かいので雪にはならず冷たい雨。
そんなわけでお散歩も免除のさくらさん。
朝から食っちゃ寝のオバケとなっておりました。

ソファでおくつろぎ
食後はひとまずソファでくつろぐさくらさん。

囲まれて寝る
お昼の後は皆さんに埋もれて寝る。
囲まれて爆睡



ジャビット君と
夕飯の後はジャビット君と仲良く寝る。
ジャビット君、むにゃむにゃ



こんな風に大寒の夜は更けていくのでした。

あ~なんて素敵な1日・・・、これぞ大寒の正しい過ごし方なのでした。
ちゃんちゃん

寒い日曜日。
さくらの捻挫も良くなったようですが、お散歩は免除。(よっ、甘いね~母ちゃん

ふふっこんな日はお家シャンプーに限ります。(げっ、怖いね~母ちゃん

虫干し中
何も知らずにのんきに虫干しをするさくらさん。

気持ち良いね~


1時間後・・・
やられたワン
明らかに人相犬相が悪くなってますがな~

ご飯まで動かないワン

さくらさん、サロン・ド・母ちゃんの仕上がりはあまりお気に召さなかったようですが、
ふわふわで良い香りになりましたよ~


疲れたワン
お疲れ様でした~
