こんにちワン
「こんにちワン」

晴れた日曜の朝、さくら一家は近くの「花の美術館」までドライブ兼ねてお散歩してきました。

花の美術館へ

チューリップがお出迎え。
チューリップ畑へ

チューリップとさくらさん
無理矢理の(汗)チューリップとのツーショット・・・。

桜
桜は散りかけ、でも美しく気高く妖艶に咲いてました

お疲れオーラ
うしさくらに引かれて善光寺参り美術館参り、日ごろ運動不足の父ちゃんもゆっくりとさくらと一緒にたくさん歩きました。

チューリップと水仙

青と白の花

クリスマスローズとさくらと・・・



しばし休憩

お日様たくさん浴びて気持ち良く過ごせました



相変わらず途中でバテたけど・・・
へばる

チューリップ
美しいお花達とお日様に心洗われた1日でした。

ブログアップのリハビリ(?)兼ねて最近撮りだめしていた
我が愛娘のさくらさんの可愛いおもろい写真をアップしてみました。
まったくの親ばか記事の為、あしからず・・・(汗)

ありゃ
まずはお友達のジャビット君とのツーショット。
お顔歪んでます(^^ゞ

むにゃ
今度はスヌーピーのティッシュケースと。
すっかりさくらの枕になってしまいました・・・。

気持ち良い
最近はソファの上で日向ぼっこ。
おばあちゃんだね~。

色っぽいね
いえいえ、まだまだ色っぽいこの寝姿(爆)
「おばあちゃんとは言わせないんだワン」

おくるみ
雪ん子、というよりやっぱりロールケーキか・・・。

くるまる
可愛い我が家のさくらさんでした~


今日は思いっきりバカ親な母ちゃんでした。

ご無沙汰ちゃ~ん
ご無沙汰ちゃん

ブログを放置していたらあっという間に4月に入り、さくら地方も桜が咲き揃っておりまする~(^^ゞ

さくらは相変わらず散歩嫌いで食いしん坊。わが道をひた走っております。
爆睡
「春眠暁を覚えないんだワン

こっちでも爆睡
「ご飯早くくださいなんだワン♪じゃないと寝てしまうんだワン

って、思いっきり寝てるやないか~

4月よりまた新たにブログ更新頑張るぞ~と意気込みだけはすごい母ちゃんでした。

昨日は3月3日、お雛祭りでした。

我が家の娘は先日トリミングに行って女子力アップ
ピンクのリボンをつけてもらい若づくり女の子らしく変身
りぼん
「ピンクだワン」
だんぼ

今年はお雛様は全部飾らずに選抜メンバーに頑張っていただきました。
お雛様
精鋭達です。


お雛様のお菓子
お菓子もお雛様で可愛いし。
さくらのひよこ
ご近所さんから福岡限定の桜のひよこもいただき女の子のお祭り満喫です。

ひよこさん、こっちおいで
「ひよこちゃ~ん、こっちおいで~」

もちろん白酒をいただき無病息災を祈りました。
今年もさくらさんもひとなめ
白酒


寄っちゃったワン
「ひよこちゃん・・・、降りて来てくれなかったワン・・・」

いくつになっても気持ちは女の子???
今年も無事にお雛祭りをさくらと祝えて良かったよん

そういえば、嵐の伊豆旅行から帰った次の日、茨城の大洗に行ってきました。
この日はさくらはお家で旅行のお疲れ様休みでお留守番。

久しぶりに父ちゃんと2人でお出かけしてきました。

まずはずっと前から行ってみたかった「アクアワールド」へ。
アクアワールド
ば~んっと広~い入口でわくわく
母ちゃんは水族館が大好き
独身の頃、よく一人で葛西臨海公園とか行ってはぼ~っとお魚見てたな~。。。

こちらの水族館はサメが売り!
大きなサメがたくさん泳いでました。
生きたサメにタッチしてサメ肌を実感できるコーナーもあり、
そうかと思えば、イルカやアザラシのショーも圧巻だし
ラッコなんかの餌付けショーもあったり結構盛りだくさん
なんと!かぴばら銭湯なんてのもあって、母ちゃんのアドレナリンは出まくってましたよ。

かぴばら銭湯
かぴばらさん
2頭のかぴばらさんが仲良くお風呂に浸かってました。
なんとなくこの体型がさくらに似ているような・・・(笑)

飼育係のお姉さんいわく、この時期お風呂から滅多に出てこないとか・・・。
やっぱり寒いよね~

たっぷり水族館を堪能した後はランチタイム~

3月11日の震災で大打撃を受け、見事復活した「かあちゃんの店」へ。。。
ふふ、ネーミングが良いじゃないっすか

かあちゃんの店

父ちゃんは「とおちゃん御膳」(もしかすると「かあちゃん御膳」という名前だったかも・・・)
とおちゃん御膳
海鮮たっぷりのお鍋にタコの炊き込みご飯がついたゴージャスな一品。

かあちゃんは「お刺身定食」
お刺身定食
大好きな白身魚のお刺身が舞い踊ってました♪

美味しいお食事をして最後に父ちゃんがかねてから行きたかったという
「めんたいパーク」さんへ。

お互い、思い残すことなく茨城へのドライブをしてさくらの待つ家へ帰りました

今回はさくらが入れない所ばかり行ってきました。
こんなことはさくらが来てから初めてかも。
そんなわけでカメラも持っていかず写メのみ。
被写体も地味~な感じです・・・。

やっぱりさくらが一緒じゃないとちょっと寂しいな。

きっと父ちゃんもそう思っただろうな~

ま、たまにはってことで・・・。
